人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1210)「桜のピンク」

             育児(1210)「桜のピンク」
                   20071121(水) 晴

 今朝、ずいぶん早く起きましたので、三人でのんびりしていました。
 朝御飯が終わった後、ジャジャは飴が入っている瓶を見てママに言いました、
 「ママ、ちょっと、飴が食べたくなっちゃった。」と。
 最近のジャジャは、何かをしたいとき、いつも「したくなちゃった」と言うのです。五歳になって話し方も変わりました。
 話方が変わってもいいですが、飴を食べているうちに爆弾のような発言まで聞かせてくれました。
 「ママ、ジャジャはすっぱい飴もすき。」
 「今の飴はちょっとすっぱいね。何の味分かる?」 
 「梅の味!」
 「梅の花が描いてあるね、これは梅味の飴ですね。」
 「ママ、これは梅の花?」
 「そうね。きれいなピンク色ですね。」
 「・・・・・・違う!梅のピンクはきれいじゃない!」
 「エエ?」
 「梅のピンクは汚れてる、桜のピンクはきれいなピンクです。」
 「?!」
 
 ママが驚いたのを見て、パパは返事しました、
 「梅のピンクはちょっと深いね、桜のピンクは薄いピンクですね、ジャジャ?」
by chinamama377 | 2007-11-21 23:41 | 育児日記